ソラマメブログ

2008年04月16日

プリムローズOPENINGパーディ大成功!

=====================================
空模様なんて気にもならない
何しろ今日は最高の日さ
願いを込めてその火を吹き消してごらんよ
新しい日がまた始まる 用意はいいかい?
Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday オメデトウ
Happy Birthday to you(今日はサイコー)

この世に生まれ派手に泣いてから
月日とともに君は素敵になる
悲しみがあるなら一緒に吹き消してみようよ
大丈夫もう1人じゃない 用意はいいかい?
Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday アリガトウ
会えてよかったよ

ラララ 時が過ぎても ラララ 今日を忘れない
ラララ 時が過ぎても ラララ ずっと忘れない

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday オメデトウ
Happy Birthday to you

Happy Birthday Happy Birthday
Happy Birthday アリガトウ
Happy Birthday to you(今日はサイコー)
サイコー!! Happy Birthday!!
(引用:B'z Happy Birthday)
=====================================


さて、昨晩はCafeプリムローズの正式オープニングパーディが開催されました。
まだスタッフさんたちがほとんどいないときからここにいたわしにとっては感慨深いものだったわい。

パーディが始まる前、先週このブログでもお伝えした
韓国シムのsera koreaにある英会話レッスンに参加してきたぞい。
正直英会話なんてどうだっていいんだよ!どうだって!
わしはジェニーたんに会いに行ったのさ。

すでにレッスンは始まっていてわしはこっそりと教室に入った。
すると誰かがわしのことを覚えてくれていて
Hello Gonjoと声をかけてくれた。嬉しいのぅ(* ´ ∀`)ノ

で、英語で自己紹介してくれとか言われたんだが、
わし、日本語でも自己紹介するのは苦手なんだわ。
で、どこに住んでるのかと何してるのかだけしか話せんかったわい。face07

で、9時からプリムローズのイベントが始まっちゃうので用意しに帰ります、
と言うとジェニーたんとその生徒たちが行く行く!!とノリノリ。
わしは日本語しか通じないよって言うんだが、日本語大丈夫!とか言ってもうノリノリ。

で、あとで始まったらTPすると約束して席を立ち、プリムローズへとシュワッチ!
イベントのうちの1つで7つのハートを探すトレジャーハンティングがあったんだけど、
そのうちの1つがわしの体のどっかについているって設定だったので、
時間ギリギリでわしのちょんまげにくっつけた。もうほんと時間ギリギリであせったわい。

で、オープニングイベントが始まった。
早速ジェニーたんに生徒さんを連れてきてねとIMしてTPで呼んだ。
するとみんな来るわ来るわ。

一気に会場のチャットがハングル語だらけに。
そして中にはボイスチャットもしてる方がいてその方は英語。
そしてわしに質問の嵐!

わしかなり忙しい!
トレジャーハンティングの説明をわしの英語で説明。
ちょっとしか理解できんかったじゃろうな(笑)

で、ハートには文字が書かれててそれを7つ集めるとしかわしは知らなかったんじゃが、
なんとハズレの文字も含まれているとのこと!
それが20個くらいあるって。。。そんなにあるんかい!!

で、韓国の方が7つハート見つけたってIMがバンバン来る。
で、そのハートの文字をIMしてくれって言って帰ってきた返事が「ハズレ」って書いてある。
これは何?ハズレっていうのをいっぱい見つけたんだけど。。。などなど。

そりゃ韓国の方は「ハズレ」なんて書いてあってもハズレだとは理解できないわな。
で、さらに困ったことに1個ハートを見つけるごとにIMしてくるのでわしはてんやわんや。。
で、ハズレって英語でなんていうか分からずエキサイトくんに聞くとHazreだって。。
ほんまかいな~~!?そのままやんけ!ということで、ほんとに忙しかったぜよ。

で、わし必死で英語で説明するんじゃが、英語が通じない人もいるし。。。
急遽エキサイトの翻訳ページの韓国語翻訳を使って通訳。
わしは韓国語は全く知らんので翻訳機がちゃんとした韓国語を吐き出してたのかは全くの不明。
来てくださった韓国の方、ありがとう!!

とにかくIMに集中しつつ、英語と韓国語に翻訳しつつで大変きわまりなかったぜよ。
で、そんな作業をずっとやってたのでダンスパーディもRAY=OUTさんがやってくれていたんだが、
わし、踊るヒマもない。てか、動いたり歩くヒマもなかったわい。

ま、でもそういった忙しい作業もオープニングパーディが盛り上がってる証拠。
楽しみながらすることができた。

で、ハート探しはと言うとかなり難しかったようで
7つのキーワードを集めきれた方はなんとただ1人!
隠し場所のヒントを全部言ったのにもかかわらずたった1人!

あんまりにも見つけられないので途中でルール変更。
3位の人まで賞金があったんだが、時間を決めて
その時間内に誰も見つけられなかったら1位の方が賞金を総取りすることに。
で、結局1位の方が賞金を総取りに!おめでとうございました!!

RAY=OUTのDJの方も進行に一役かってくださり、
パーディは大成功をおさめたのでしたー!

で、スタッフの女性陣が練習していたキューティーハニーもばっちし、
こんな感じにみんな大変身~~。
プリムローズOPENINGパーディ大成功!

ショッカー2人が会場にやって来て荒らしてるとこを
キューティーハニーがやっつけるという設定です。
わしは忙しさの後でボーっとしてしまい、ショッカーのSSを撮ってなかったわいorz

そして昨日はプリムローズのオーナーのRさんの誕生日でもあったんだな。
パーディの終わったあとスタッフの家(広くてええ家借りとるわい、わしなんかホムレスじゃ。)にて
お誕生日会を開いた。

プリムローズOPENINGパーディ大成功!

でっかいお誕生日ケーキ。
ケーキの上に乗れるよん。

ケーキの上にはこれまたでっかいクス玉が!
プリムローズOPENINGパーディ大成功!

オーナーがクス玉を割るはずが、チーフのSちゃんが先に割ってしまった。
これまたチーフらしい。おいしいとこを天然で持っていきます。

で、誕生日プレゼントとか渡したりしちゃったりして。
こちらのお誕生日会もまた大成功!
というわけで忙しくも楽しいイベントが終わりました。

今回イベントに参加してくださった方々、
協力していただいたRAY=OUTさん、そしてスタッフのみんな

Tons of thanks!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
京都幕末納霊祭ODライブ
新撰組市中見回りin京都幕末
ラジオde100物語ありがとうございました!
【告知】ラジオde百物語
americamuraタコヤキらいぶ
NSKザ・ベストテン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 京都幕末納霊祭ODライブ (2009-08-25 17:11)
 新撰組市中見回りin京都幕末 (2009-08-25 09:52)
 ラジオde100物語ありがとうございました! (2009-08-17 22:24)
 【告知】ラジオde百物語 (2009-08-15 18:43)
 americamuraタコヤキらいぶ (2009-07-21 01:20)
 NSKザ・ベストテン (2009-07-03 16:04)

この記事へのコメント
私の説明不足もあってごんたんには本当に当日迷惑かけちゃいました><
それでもアナタの助けはとてもとても大きなモノでした!
SLを始めて半年、こんなにうれしかった日はなかったよ。
ばったばたの3時間お疲れ様でした!そしてありがとう!!!!!
Posted by RIKU at 2008年04月17日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。