ソラマメブログ

2009年08月25日

京都幕末納霊祭ODライブ

はい、こんにちは。わたくしです。
去る日曜日には京都幕末納霊祭ODライブが京都三条シムにて行われました。


先日わたくしと恐怖100物語のMCをやってくださったSHISHOWさんの
率いるODというバンドのライブでみんなで盛り上がりました。


SHISHOWさんはODというバンドを組んで、RLでも活動されてます。
詳しい情報はのちほど。


今回はSHISHOWさんの単独ライブ!
京都幕末納霊祭ODライブ


どうやらSHISHOWさん、生で歌ってたようです!
普段はギタリストなので喉が。。。と言ってましたがすごい迫力のある声で歌ってました。
京都幕末納霊祭ODライブ


MCもばっちり噛み噛みで決まっていておもしろかったですよ。
芸人といえば、コントや漫才が主流だと思うんですが、
SHISHOWさんは音楽プラス言葉を噛むという斬新な方向性を打ち立てた
新しい芸風の芸人を目指しておられるようです。
京都幕末納霊祭ODライブ


MCのときは噛み噛みだったのに、
自分のバンドの宣伝となると一言も噛むことなく、饒舌に話されてました。
なのに最後のキメのシャウトのときにはまた噛むという
計算しつくされた高度な技を見せ付けてくれました!
さすがは噛み噛み音楽職人さんです。


といった感じの、とてもお茶目なSHISHOWさんですが、曲は本気モードです
皆さんも一度聞いてみるといかがでしょうか?
以下のサイトからライブの様子が見れますよ。
OD OFFICIAL WEB SITE


あとこちらはSHISHOWさんのSLの活動を書いたブログ。
師書録


滅茶苦茶盛り上がったライブのあとは長崎幕末シムの出島にて花火大会。
これまたカオス!
新撰組のみなさんがシムを落とそう!などと言い、
わたくしも爆発系のアイテムで参戦!
京都幕末納霊祭ODライブ


ドラム缶がバシバシ降ってきます!
ついでに爆弾も降らしました!
地面には手榴弾も爆発して火の海になってましたw
京都幕末納霊祭ODライブ


火の海の中の花火大会のBGMはもちろんODさんの激しい曲!
戦艦大和も登場して攻撃を始めました!
そんな興奮の中、ついに最終兵器が炸裂してました!
京都幕末納霊祭ODライブ


これを見てシムオーナーの龍馬さんは
「きれいなオーロラ」と言ってましたが違いますってw


結局長崎幕末シムは落ちませんでした。
長崎幕末強し!


ていうか、ここのシムってこんなことしてよかったんだっけ?
今回は無礼講ということなのでしょうw


こうして幕末納霊祭は大成功に終わったのでした。
いやー、本当におもしろかった!
ああいうはじけまくるイベントって楽しいですね。


ていうか、波野家の連中よ、ちょっとは自重しようなww





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
新撰組市中見回りin京都幕末
ラジオde100物語ありがとうございました!
【告知】ラジオde百物語
americamuraタコヤキらいぶ
NSKザ・ベストテン
LOVEROSE vol.2 大成功
同じカテゴリー(イベント)の記事
 新撰組市中見回りin京都幕末 (2009-08-25 09:52)
 ラジオde100物語ありがとうございました! (2009-08-17 22:24)
 【告知】ラジオde百物語 (2009-08-15 18:43)
 americamuraタコヤキらいぶ (2009-07-21 01:20)
 NSKザ・ベストテン (2009-07-03 16:04)
 LOVEROSE vol.2 大成功 (2008-12-19 17:01)

この記事へのコメント
面白かった!!!!!
出島だけは無法地帯って事でよかったんじゃないだろかwww

しかし爆弾降らしたゴンゾじゃないのか?
一番自重すべきはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by プシ at 2009年08月25日 21:12
>プシちゃん
そう!爆弾降らしたのは俺だったw
やっぱり波野家のみんなは自重すんのやめとこねw
しかしおもしろかったねーー。
Posted by GG at 2009年08月25日 21:41
おお~!ゴンゾ~さん
やっぱり僕の新しいスタイルをわかってくれたんですね!!
すべて!すべて計算しつくされた完璧な台本!
やっぱり演技で咬むのって難しいですね~
そう!一応SLのライブはギター弾いても
どうかな~とおもいまして
生で歌っております^^
でもうちは2MCなもんで歌いきれないとこはオケを使っております
なんで半生なんですよ~^^
Posted by SHISHOWSHISHOW at 2009年08月27日 00:14
>SHISHOWさん
ライブ、めっちゃ盛り上がりましたね~。
最高におもしろかったです!

>すべて計算しつくされた完璧な台本
そこは全力で否定しないとダメじゃないですかwwwwwwww
いや、これはSHISHOWさんの芸風のひとつの「ボケかぶせ」ですね?w

やっぱり生で歌ってたんですねぇ。
SHISHOWさんのパートはギターだって言ってたのに、
ところどころどうやらSHISHOWさんの声らしき歌声が聞こえてたので
もしかしたらと思ってました。

シムに50人ほど来てましたよ!
前の100物語のときと同じくらい。
ということはあのときは俺じゃなくて
みんなSHISHOWさんを見に来てたのか。。。
SHISHOWさんの人気に嫉妬orz orz

ほんとに大成功でしたね!
俺、カスタネットで16ビート刻めるので
もしよかったらODのメンバーに。。。。XD
Posted by GG at 2009年08月27日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。