ソラマメブログ

2009年07月07日

オラ東京さ行ぐだ

おらの村、最近どうにかしてるべぇ。
村議会議員のやつら、目先の金欲しさに企業にうまいごと
言いぐるめられちまってぇ、こんなものが村にどんどん建設されてるだぁ。


工場だぁ。
オラ東京さ行ぐだ


この前も西の谷の大作さんとこに村議会議員のやづらが来て
無理やり土地の権利書さ取られて、大事な畑が工場に変わっちまっただぁ。


オラ東京さ行ぐだ


ここ西の谷はもう全滅だなやぁ。
毎日工場から煙がモクモクモクモク立ち上って、
鳥っこさももうすっかりいなくなっちまっただぁ。


オラ東京さ行ぐだ


工場から出る毒水で農作物もすっかり育たなくなっちまっただぁよ。
おらの畑もすっかりダメになっちまっただぁよ。


昔はよかったべさぁ。
川のせせらぎ。
オラ東京さ行ぐだ


この川もすっかりヘドロさがこびりついちまっただよぉ。
魚っこさも一匹もいなくなっちまってぇ。


昔はおらの畑も農作物さ、いっぱいとれたのにさぁ。
オラ東京さ行ぐだ


カカスさんが見守ってくれてた田んぼさも稲が育たなくなっちまっただよぉ。
オラ東京さ行ぐだ


おらこんな村嫌だ!


じぃさんとばぁさんと数珠を握って空拝むばかりの毎日はもう嫌だ!
全く若けぇのはおら一人だし!


おら東京さ行ぐだ!
オラ東京さ行ぐだ


東京さ行って銭っこ貯めて


銀座で山買うだ!








同じカテゴリー(アノ町ック天国)の記事画像
噂の赤さん
オラ東京さ行ぐだvol.02
昭和風の町
遥かなる敦煌
あの寺にて
コンビニ at 原宿
同じカテゴリー(アノ町ック天国)の記事
 噂の赤さん (2009-09-02 15:31)
 オラ東京さ行ぐだvol.02 (2009-07-19 19:16)
 昭和風の町 (2009-05-13 14:11)
 遥かなる敦煌 (2008-12-20 19:14)
 あの寺にて (2008-12-01 20:08)
 コンビニ at 原宿 (2008-11-30 18:09)

この記事へのコメント
クソwwwwwww笑ったwwwwwwwwwwwwwww
大変よくできています。感動した。
Posted by プシケ at 2009年07月14日 13:45
>プシちゃん
あるがとうございまする。
田舎から上京する人の気持ちを的確に描写してみたよ。
俺もそうだしね。
続きはWEBで。
Posted by GG at 2009年07月18日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。