ソラマメブログ

2009年06月21日

年齢認証に怒りをぶつける日記

はいこんにちは。わたくしです。
今日ビューアを新しいのにしました。
すると、アダルトエリアなるものがカテゴリ分けされてるではありませんか!


前々から聞いてたのですが、こういう風に分けるようにするんだなと実感した。
魅惑のアダルトエリアには年齢認証が必要とのこと。
わたくしのビューアにはアダルトエリアの欄がアクティブになってませんでした。
年齢認証をしていないからです。


そしてわたくしは立派に年齢だけは大人も大人、いい大人なので
年齢認証をしてみることにしました。
これをしとかないと大人シムへの移動ができません。
しょうがなしに嫌々大人になったのに大人の特権が使えないというのは大損でございます。


SL公式の画面から年齢認証に挑戦してみました。
ですが!年齢認証失敗しましたと言われてしまいます。
なんでーーー。


名前も住所も生年月日も免許証の番号も正確に入力してるのに、
何度やっても年齢認証に失敗しましたと言われる。
どうなってんすか?


まったくね、前のヘッドセットにしても今回の年齢認証にしてもいろいろとややこしすぎます。
一度でうまくいったことがない。
こんな簡単そうなことが全くうまくいかない。


そもそも免許証の番号なんて提出もしたくない。
できれば住所も氏名も晒したくない。
そもそもネット経由でそんなもん晒したくもない。


だからわたくしはクレカの登録もしない。
こんなもの入力したら必ずあの人たちがかぎつけてきます。
私の電話番号はタウンワークにも晒してないのに
どこかから漏れて壷売り商人やらどこかの不動産屋やらから電話がかかってきます。


前に壷売り商人から電話があったとき、断り続けてたらその壷売り商人が
わたしも田舎から上京してきてこんな時間まで電話かけまくって苦労してます
って愚痴まで聞かされた。


不動産屋なんて何千万もするマンション買ってくれって言ってきたけど、
500円のコンビニ弁当が贅沢品のわたくしがそんな金払えるわけがない。


店のポイントカードとか何か物を買ったときに個人情報を記入することが
頻繁にあると思いますが、こういうところから情報がダダ漏れしてるんでしょう。
個人情報屋って儲かってるんでしょうか。


保険屋さんがアンケートお願いしますって回ってきて
キレイなお姉さんには弱いわたくしが個人情報を書くと
延々と保険入ってくださいのお知らせが届くし、
昼飯から帰ってくるとわたくしの席にそのお姉さんがいつも立って待ってるし。
プライベートでこんなにストーカーチックに追いかけてくれるお姉さんが欲しいわ!


こんなことでしかキレイなお姉さんと話せる機会がないのにも
ほとほと怒りがこみ上げてきます。


そういえばタバコを買うときのタスポも個人情報うるさかった。
免許の写しやら電気ガス水道の領収書の写しを提出させられた。
しかも字が見えにくいとかで2回ほど提出させられた。


そしてタスポがめんどいからコンビニで買う人が激増した。
タスポ天下り法人のためになんでこんなことせにゃならんのか。
どこもかしこも天下りだらけ。
もともと腐るほど金溜め込んでる世代なのに、まだ金が欲しいってどんだけこの国のじじぃは金が好きなのか。


なんというか、怒りっぱなしの最近ですが、
今日は熱が出てダウンしておりました。
いろいろと精神的にくるものがあって考えすぎて知恵熱が出たのかも。
思うに、物事をあまり考えない体質だと人生は間違いなく生き易いです。


というか年齢認証してくれ。フィリップ創造神さんよ。
このままだと魅惑のアダルトシムに入れないじゃないか。





同じカテゴリー(暗黒の書)の記事
 ヘッドセットに怒りをぶつける日記vol.02 (2009-08-26 03:34)
 カンニング疑惑(小学生編)に怒りをぶつける日記 (2009-08-08 12:27)
 過敏性大腸炎に怒りをぶつける日記 (2009-07-29 17:54)
 ヘッドセットに怒りをぶつける日記 (2009-06-15 16:18)
 暗黒自叙伝~高校生編~ (2009-05-12 18:40)
 暗黒自叙伝~中学生編~ (2009-04-24 12:50)

この記事へのコメント
まったくもって同感です!
お身体大丈夫ですか?
少しでも安静にしてください。
Posted by 異議なしです at 2009年06月21日 02:42
私も今年齢認証しようとして確認失敗の表示しか出ない。
日本語だとだめでローマ字ならいいのかとやってみたが、だめだった。
日本語ページとUSサイトの両方からログインし直してみたが、これもダメ。
やっぱり日本支社もないような会社のゲームだから、なんでもサポートチケット切らないとまともに動かんな。
Posted by たった今同じく失敗した人 at 2009年06月21日 08:11
>異議なしですさん
こんにちは。
体は大丈夫です。ありがとうございます~。


>たった今同じく失敗した人さん
こんにちは。
他にも認証失敗の方が結構いるようですねぇ。
SLの日本人スタッフさんのとこにもたくさん相談がきてるようで
とても時間がかかりそうなのでしばらく認証はあきらめようかと思ってます。
Posted by GG at 2009年06月22日 15:44
そうか失敗すごいのか・・・。
なんか免許とか保険証の写真添付して日本語サポートにメールって聞いたけどどうなんだろ。
しかしこんないい加減で実装してスタートしちゃうんだからな。。。スゴイw

ちなみに古いビューワーだとアダルト地域の扱いってどうなるのん?
Posted by たいこたいこ at 2009年06月23日 08:26
いつから、そうなりました?
最近の話なんでしょうか?
Posted by いつからそうなったのか知りたい人 at 2009年07月10日 17:12
>たいこさん
>古いビューワーだとアダルト地域の扱いってどうなるのん?
snowglobeに切り替えたから分からないけど、
それだとマップを開くと右上にhubとかeventとかのチェックを入れる
ところがあってそのすぐ下にPG,mature,adultって書いてあるよ。
で、adultのところはチェックが入れられないようにしてある。

検索→場所でやってもその3つのエリアのチェックを入れるところが
あるんだけども、それもやはりadultのだけチェックを
入れられないようにしてある。
つまり検索でもadultエリアは検索できないってことだねぇ。


>いつからそうなったのか知りたい人さん
こんにちは。
年齢認証のことでしょうか?
それなら私が気づいたのはこの日記の日付の6月21日の少し前ですね。
エリアが既存のPG,matureに加えてadultができたようです。
このadultのエリアに入るには年齢認証が必要とのことですよ。
Posted by GG at 2009年07月12日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。